よしこちゃん

シンプルライフを目指して

タイヤをインターネットで購入してみる?

f:id:yoshiko-website:20210311032455j:plain

 

車の車検はもう何年も親戚にお願いしていました。

ですので料金の相場も何をどうしたのかもわかりませんでした。

今回初めて自分の車を自分で調べて車検に出してみることにしました。

結果年数も経っていたのでタイヤ交換はもちろん必須であろうと思っていたのですが

車検ではなんとかタイヤ交換せず通すことができました。

但し危ないので夏になるまでには交換したいと思っています。

 

そこで見積もりを出した2店舗で勧められたタイヤをネットで調べてみました。

もちろん実店舗とネットでは値段が違うのは承知していました。

が、あまり金額に差がなかったものの

楽天市場で購入できて、しかも指定の店舗に送ってくれて

取付工賃やタイヤの廃棄料もついているというものを発見!

なて便利な世の中なのでしょう。

楽天ポイントもつくし、期間限定ポイントも使える!

楽天モバイルで頂ける期間限定ポイントをここで使おうと思っています。

 

これです、これ。

私の車は軽自動車なのでこのサイズらしいです。

タイヤのサイズもよくわかっていない素人なので

車検は言われるがまま。

ある程度何を言っているのかわかるようにしておきたいものです。