よしこちゃん

シンプルライフを目指して

iphone7を下取りに出してみた/楽天モバイル

 

去年の3月に娘の携帯を購入時にiphone7を

appleへ下取りに出しました。

その時は確か8,000円くらいだったような気がします。

今回は私が使用していたiphone7を

楽天モバイルに下取りに出しました。

楽天モバイルの契約をしなくても

携帯だけ買い取ってくれます。

(楽天miniも買い取ってくれるので考え中です。)

 

返送キットが届くので

iphoneを探す」をオフにして

apple IDをログアウトしてから初期化しました。

すでに中身は1度初期化して使っていたので

バックアップの必要はありませんでした。

そのまま身元確認用の書類のコピーを添付して

返送しました。

 

来月末くらいに、楽天キャッシュでポイントが入ってくる予定です。

今回は約4,500円。

去年の半額ですがバッテリーも劣化していたので

ポイントで下取りしてもらえるならありがたいです。