よしこちゃん

シンプルライフを目指して

歯の治療を始める

 

長年に渡り皮膚疾患を患っていて

その原因の1つに金属がありました。

関節炎などの激痛に悩まされ

仕事どころか寝返りも出来なくなり

歯に詰めた金属を取ろう!と決心しました。

 

「先生、私、金属アレルギーで

 歯の詰め物を保険の適用ができる範囲内で

 取り替えて欲しいのですが。。。

 難しいですかね?」

 

「よしこさん、えっとですね

 ちょうど今月から白い詰め物が

 保険で適用されるようになったんですよ。」

 

「な、なんですって!

 先生!それでお願いします!」

 

私が通っている歯医者の先生は私と同じくらいの歳だと思うのですが

イケメンなのです。

おじさんおじさんしていなくて

ちょっと年齢不詳な感じかな。

でもコロナ前からマスクしているので

顔が良くわからない。というか直視できないので。(笑)

苦笑いしているのか微笑んでいるのか、わからない。。。

 

でも、口開けてバカずらな私のすべてを出し切った姿を

毎週見られているので、もうどうでもいいです。

私は口が小さいので、他の人よりもバカずら全開だと思います。

 

今日は1ヶ月かかってやっと左上の奥歯周辺の金属がなくなりました。

すごい!全然違う!金属の嫌な感じがしない!

上だから見えないので見た目はわかりませんが

これで皮膚疾患も良い方へ向かうといいなー。