よしこちゃん

シンプルライフを目指して

ソフトバンクひかり/おうち割ひかりセットの特典内容/オプション

 

ちょうど1年前にソフトバンクひかりを解約しました。

新月を待たずに違約金を払っての解約でした。

2人家族なので携帯代2台分の割引をオプションを払って

おうち割を適用してもお得感がまったくありませんでした。

それで解約する事にしました。

 

最近になって同僚にソフトバンクひかりを契約したと

相談されました。

私はネットで契約する事がほとんどなので

実店舗でどのようなキャンペーンがあって

どれくらのキャッシュバックの恩恵を受けられるのか

わかりません。

ですが同僚のおうちは我が家よりも家族が多いので

工事費や乗換にかかる違約金などを

すべて補ってもらえるだけのキャッシュバックをもらえれば

おうち割の恩恵を受ける事ができるのではないかと

思いました。

ポイントサイト経由したり

いろいろ調べる時間と労力を使わず

±0ならラッキーなのではないかと思いました。

 

フレッツやひかり回線を使った事がないというので

新規で工事をすることになったそうです。

そこで浮上してきたのがルーターです。

私が契約した時はもう数年前の事だったので

1個のオプション料金で3個のオプションに加入できるという

おうちセット割がありました。

このオプションの1つにルーターのレンタルがあったのです。

オプション加入はおうち割の絶対条件だったので

迷わず3個のオプション(セット)に加入しました。

 

2022年の現在はどうなっているのでしょう。

同僚は電話か何かを申込したらしいので

それがオプションの1つになっているのだと思います。

条件が変わっていないならルーターもレンタルした方が

いいに決まっている。追加料金なしなんですもの。

この説明が難しくて💦

ソフトバンクのホームページにも詳しく載っていない。

おうち割の適用条件としてオプション(550円~)に加入とだけ。

 「おうち割 光セット」 提供条件書

をひっぱりだしてきてやっと

オプションの詳細がわかりました。

ホントにわかりにくいよー--。

 

店員さんも説明したのか不明ですが

わかるように教えてあげて欲しいものです。

しかしながら、携帯とネットの乗換で4時間かかったというので

店員さんも同僚も疲れ果ててそれどころじゃないよね。

たかが携帯とネットの契約でこれだもん

家を買ったり大きな金額の契約はもっと疲れるのでしょうね。

 

でもね、わからない事はきちんとわかるまで

説明してもらった方がいいですよ。

私はクレーマーにならないように

教えていただくという姿勢で質問するようにしています。