よしこちゃん

シンプルライフを目指して

プロパンガス会社を変更する

 

去年の2月にずっと何も知らずに契約したままだった

プロパンガス会社の従量料金が相場の2倍くらいだったのを知り

ポイントインカム経由でエネピからガス会社を紹介してもらい

ガス会社を変更しました。

ガス料金が毎月半額以下でした。

最初は怪しいガス会社を紹介されたり

違約金とかいろいろぼったくられるかと不安でしたが

お隣の家も同じガス会社だったりと

気にしてみているとあちこちで契約されている会社だったので

そちらを選びました。

 

メリットだらけで不満もなかったのですが

契約して1年以内に2回程従量料金の値上げがありました。

このご時世なので仕方がないと思っていたのですが

また値上げが来月あるとハガキがきました。

これで3回目です。

短期間で3回はちょっと不信に思ってしまいました。

 

営業の方もとても良い感じでしたし

料金も今までと比べたらとても安くなりましたので

問題はないのですが、さすがに3回もとなると。

 

そこでエネピがリピートOKとなっていたので

他に安い会社があれば乗換えも検討してみようと思いました。

(1年前より会社が減っていたような気がするのは気のせいなのか。)

料金はあまり大差がありませんでしたが

現在のガス会社の見直しプランというものがありました。

値上げしないで済むどころか

他の安い会社と同額にしてくれるかも?

それもアリだとは思ったのですが

また何度も値上げしてくるでは?と思いました。

エネピでは1年間の保証があるので

値上げがあっても従量料金だけ契約時の単価料金で

キャッシュバックしてくれます。

新しい会社と契約するとこの保証が受けられます。

ですので今回は乗換する事にしました。

 

電気と違ってプロパンガスは賃貸だと

なかなか乗換が難しく

中にはとても高い従量料金での契約を

強いられているところもあります。

そう考えるとガス会社を選べるだけでもありがたいです。

そして今回もポイントインカム経由で高額ポイントも

きちんと頂けます♪