よしこちゃん

シンプルライフを目指して

iphone7を下取りに出してみた

f:id:yoshiko-website:20210311024705j:plain

 

娘のiPhone11はApple公式サイトで一括で購入しました。

本当は楽天ポイント10,000円分を使い

iPhone7を下取りに出しておおよそ18,000円割引で購入予定だったのですが

間違えてポイントを使うのを忘れてました。

まぁ、ここで使わなくても他で使っても結果は同じですけどモ。

これが最後の携帯の機種変更という事でお誕生日プレゼントでした。

次の機種変更は自分で働いて(バイトして)買ってほしいと思っています。

 

携帯電話を下取りに出したのは初めてだったので

どこに出すか悩みました。

どこも似たりよったりの金額だったので

Apple公式の「Apple Trade In」を利用してみました。

方法が3種類あるらしく、

購入時に下取りに出すと現金でキャッシュバックされる方法を選びました。

機種を購入されていない場合は現金ではなくギフトカードで下取り額分を受け取れるようです。

 

今は期間限定で(いつまでとは記載されていません)

私が購入した時より少しだけ下取り金額が値上げされています。

また、楽天Rebatesを経由して購入すると楽天ポイントが付くようですので

楽天カードで購入すると2重取りという事ですね?

この楽天Rebatesを使っていなかったので

Apple商品がポイント対象だったとは思いもよらなかったので

下取り金額の値上げとダブルでショックです。