よしこちゃん

シンプルライフを目指して

楽天モバイルを解約する

 

7月1日より有料になってしまう楽天モバイル

(実際は10月分までポイントでキャッシュバック)

以前記事にした時と事情が変わって

私と娘の2人で楽天モバイルを契約していました。

そして楽天ひかりも契約したばかりだったのに

契約したその1ヶ月後に無料提供が終了とニュースで知りました。

楽天モバイルに加入していないと

楽天ひかりを契約した意味がなくなってしまう。

ほとんど使っていないので

解約してしまいたい。

が、それも出来なくなりました。

 

娘の楽天モバイルだけ解約して様子を見ることに。

私一人ならば、家でのインターネットなども

そんなに使わないので楽天モバイルだけで

使い放題にしていたのですが。。。

楽天ひかりの無料期間が終わったらまた考えよう。

(最初から1年たったら違約金を支払って解約する予定でした。)