よしこちゃん

シンプルライフを目指して

楽天回線に入ってた!

f:id:yoshiko-website:20210307174905j:plain

 

こんばんわ、よしこです。

 

私の携帯は楽天モバイルです。

rakuten miniを1円で購入してテザリングをしながら、iphone7を使用しています。

(楽天モバイルで使えるiphoneを購入する予定です。)

我が家は楽天回線エリア(使い放題エリア)に入っているのですが

なぜかうちのまわりだけパートナー回線(5ギガまで使える)でした。

坂に囲まれた低い土地のせいなのかもしれません。

ゲリラ豪雨がくると一斉にまわりの坂の上から水が流れ込み

このまま床下浸水してしまうのではないか?

というくらいの水があふれてしまいます。

そんな土地のせいか、楽天回線エリアに入ったのを1度も確認できず。

 

 

家の中で楽天回線が使えるのならば、インターネットの更新月も近いので

インターネットは解約して家族で楽天モバイルにして1年間無料で暮らすゾ!と

アタマの中で妄想していたのですが、無理でした。

(楽天ひかりが無料で使えるというテもあるのですが、これについてはまた後日)

 

楽天モバイルに契約してから約2か月程たつのですが

やっとうちの中まで楽天回線入りましたーーーーーッ!

しかし、家ではインターネットでWi-Fi使っているので

楽天回線入ったところでまったく使わないのですが

とってもとっても嬉しくなった今日でした。