よしこちゃん

シンプルライフを目指して

楽天モバイル

 

f:id:yoshiko-website:20210307165047j:plain

 

こんにちわ、よしこです。

 

6年間ほどお世話になっていたYmobile!の2年契約が終わり

楽天モバイルに乗換ました。

Ymobile!は本当にバランスのよいキャリアでした。

私が最後に機種変更をした年に2年縛りがなくなりました。

会社にもWi-Fiがあり、家でもソフトバンク光を契約しているので

ギガが毎月余っていました。欲を言えばこのギガをわけあえたら最高でした。

そういう理由で3ギガ2980円は高いな?と思い格安SIMを考えていました。

そこへ楽天モバイルの1年間使い放題無料の誘惑が。

2年経ったら解約したい。でも楽天モバイルのキャンペーンが終わってしまいそう。

そのジレンマで2年がやっと経過しました。

 

事務手数料なし、通話料無料、ギガ使い放題、解約時違約金なし、SPU+1倍、

楽天ひかり1年無料、rakuten miniを1円で購入したので、ほぼ無料。

ホントにホント?と信じられませんでしたが、使い始めて2か月、

いまだに料金の請求はきていません。

そして楽天ポイントがもらえました!本当にいいのでしょうか。

 

紹介キャンペーンは終わってしまいましたが

まだ1年間無料キャンペーンは終わっていません。(2021年3月現在)

4/7までとなっていますが延期は今回もあるのかないのか。

 

サブとしてもっていても絶対に損はないと思います。

解約もWEBからいつでもできるのでそれもポイントが高いです。

私はメインに使用していますが、友人達はサブとして通勤で音楽を聴いたり

足りないギガを楽天回線で補っているそうです。

都内では地下鉄でも使えるのでびっくりした!と知人が言っていました。

 

何か裏があるのではないかとずっと疑っていましたが

今のところ料金は1円しか払っていません。