よしこちゃん

シンプルライフを目指して

格安SIMにしました/mineo

f:id:yoshiko-website:20210321003954j:plain

 

私の携帯は楽天モバイルに乗換ました。

しかし、娘は格安SIMのmineoになりました。

1年間無料の楽天モバイルで節約しようと思っていましたが

残念ながら娘の通う学校が「楽天回線エリア」じゃなかったためです。

今まで契約していたY!mobileの3ギガは月の第1週目で

使い果たしてしまい、すでに低速モードだったのです。

それを1年間我慢していました。

コロナ禍で自宅で過ごす時間が多かったのでなんとかなりましたが

知らなかったとはいえ、さすがに可哀そうな事をしてしまいました。

 

「これで何も気にせず携帯を使えるから!」と

rakuten miniを持たせたのですが

学校の最寄駅からすでにパートナー回線。

校内は電波は入るもののパートナー回線。

 

娘の学校は制服はありますが校則もゆるく

携帯も規制はまったくありません。

ですが授業と部活でいつそんなに携帯をいじっているのか

疑問でした。

よくよく聞いてみると

コロナでお昼ご飯の時間になると1人で前を向いて

食事をしなければいけないと。

もちろん会話は禁止。

その時に携帯で動画を見ながら食事をしているようなのです。

毎日毎日、ここでデータを消耗していたようです。

通学中の電車の中では友達と話しをしたりするので

携帯に集中する事はあまりないようなのですが

お昼のお弁当タイムでかなり使っていたようです。

 

それは。。。なんとかしないとね。

 

速度や繋がらないなどのレベルは気にならないので

なんとか普通に携帯をいじりたいと娘の希望でした。

そして格安SIMで1番安いところを探しました。

mineoのディアルタイプ(音声通話+データ通信)20ギガコースを契約する事に。

通話はLINEを使うのでいらないと思っていたのですが

 

mineoキャンペーン

2021年2月1日~5月31日まで

デュアルタイプ(音声通話+データ通信)

5GB以上のコースへ新規申込の場合

3か月間、月額300円(税抜き)からご利用頂けます。

 

20GBのコースは900円になります。

 

3か月使ってすぐに解約などは考えていませんが

どれだけのデータ通信をするのかわかっていないので

3か月契約してみる事にしました。

 

まずは事務手数料が無料になるという

エントリーパッケージをAmazonで購入しました。

それからインスタで適当に紹介IDをお借りして

そこから契約しました。

契約した月を1か月目とした3か月目に電子マネーギフトが

「もれなく」頂けます。

このマネーギフトをエントリパッケージ代とSIM発行手数料の400円に

充てるので実質無料で契約できる事になります。

紹介して下さった方には私の情報は伝わらないとの事でした。

しかも紹介者の方へのプレゼントは「もれなく」ではなく「抽選」なのだそうです。

 

3/31まで携帯も安く購入できるキャンペーンをやってます。

私もこのキャンペーンでiPhone11を購入すれば良かったです。

どんまい!

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -